まるまるワーク10日目

足裏筋肉痛になってきもちわるいからゴリゴリほぐし、脚外ラインはギムニクボール挟んで寝る💤

 

ダンスが魂にのっかると軽い運動くらいの量じゃなくなるのよ、

身体がばちんばちん楽器になったり銅像になったり鞭になったり動物になったり絵画になるから、身体の疲労物質がはんぱない

 

塩化マグ湯とギムニクボール、官足棒で足裏側面ごりごりほぐす、ふくらはぎとすね、坐骨神経周りも気持ち悪い

 

2、3日筋肉痛が続いてやっと気持ち悪いのが抜けてきたら、

 

生理前の焦燥感で、こんな時ほどまるまるワークだろと、きのう夜やったら、すごいぴとっと感。

 

うん。いいかんじ。

 

なんか、今一個抜けた感あるんだよね。

 

久しぶりに好きな振付の作品見ていて、

ずるい、いいなあ、なんでこんなのつくれるんだろう、こういうの作って踊りたいって

 

いままで諦めてたの

初心者向けに改良したわかりやすいダンスはやりたくないのよ、カラオケみたいなガイドみたいな振付はやりたくない

適当な振付、いやなのよ、もうそういうの

 

シンプルだけどいい振りっていうのがあるから、

誰かと比べるんじゃなくて、自分の中で質量の高い洗練された振り

私センス良い振付つくることから逃げていたのよ、逃げて良いの、

即興で満たされてきて、飽きてきたときに、振付つくりたいってやっとおもえて、

 

 

きのう、振りを作ってみてて、

案の定絶望したんだけど、いっこだけ、いいムーブができたの

 

それ以外はボツ

 

今は質量あげたいからそれでいいの

 

そしたらさ、なんか開いちゃったのよ、開かなかったエネルギーが

 

 

シンプルだけど上品な陶器みたいなぴたっとしてるイメージなの

 

自分軸でいくイメージね

 

その作業をしてみます

 

これも地道にコツコツやってみるんだ

 

自分の中の天才性を信じる、育てる、磨く