夫婦

19で親を亡くして上京、一人暮らしが7年あったおかげで、自由と孤独を味わい尽くした。

 

結婚して8年半、先日逆流性食道炎と大腸炎でかなり弱り、本来であれば旦那さんと旦那さんの実家に帰省するはずだった

 

しかし体調が悪すぎて私だけ自宅療養

 

旦那さん1人での帰省になった。

 

その3日間、今まで余裕だと思っていた旦那さん無しの一人暮らしが、もう出来なくなっていた。

 

家の中がからっぽな感覚、身体が弱っていたのもあるけどめちゃくちゃ寂しかった。

 

そして二度と一人暮らしはしたくないと思った。

 

そこから意識が変わった

 

以前は生理前のイライラしてくると自然と離婚して生活保護受けてでも1人で暮らした方が自由で幸せなんじゃないかと、二重人格の私が出てきて、物件探しで現実逃避することもあった

 

 

しかし、今は心から旦那さんとふたりで幸せに健やかに死ぬまで一緒に仲良く暮らしたいって本気で思ってる。

そのために生きようと。

心から愛している。

 

 

そんな意識変革が起こった今年は自分自身への破壊と再生、豊かな一年。