まるまるワーク8日目

先週1週間はコロナに罹ってたので、無気力で手の力が入らず自分の身体はあまり触れなかった

その間身体が気持ち悪くて居心地があまりよくなかった

コロナに罹ると筋肉が硬くなるのがわかる

背骨もまたまっすぐになってしまって

拘縮して呼吸が浅くなるのだ

常に奥底が力が入って気持ち悪い感じ

 

きのう塩化マグ湯に浸かりながらやっと首から胸、肩甲骨、肋骨、腰、みぞおち、お腹まわり、膝まわり、つまんで自然呼吸で癒着取りをしてみた

でもがんばらずにゆるく、そっと、力は入れず(というより手に力が入らない)

 

背中が筋膜がカチカチになってつまみにくい状態だった

 

あれだけ咳してたからね、、、

 

 

お風呂から上がってベッドに入り久しぶりにまるまってみた

膝がこわいけどいけるか

 

ギムニクボールを胸と床の間に挟んで

 

みるみるうちに脱力

 

そのまま寝そうだった

 

ブランケットをかけながらやるとめちゃくちゃ気持ちよかった

 

外腿両側も筋膜リリースしてみた

いたきも、、

 

そして寝た

 

脱力感良い

 

今朝も久しぶりに寝相悪く寝れた

身体がほぐれていたという証

 

やっぱすごいかも骨格メソッド

 

がんばれなくなってからで良い

 

やる気ないまま テンションあがらないまま

期待しないまま ただやる

 

今私に必要なのは

リラックスするためにただやる