まるまるワーク5日目

記録

 

 

目が覚めて

 

腰股関節膝いたくない

 

 

からだ内部のやわらかな気持ちいい感じが残っている

 

 

よかった、、、

 

 

ダンスして次の日襲ってくるあの痛みが今日はない

 

 

 

やっとここまでこれた、、、、なげえ、、

 

でも私にとっては必要な過程だった

挫折してもしんどくても

ひとつずつ経験していきたかった

痛むごとにまたかい、もういいよ、もう飽きたってそれ、自分の中でなんかいもあった

 

もうむりかもなー

つまんないなどうしよ

休みたいしうごきたいしむりしたくないし動かしたくないし動きたいし

自分待てるようになりたいしコツコツやりたいしでもいつまでかかるのかな

 

 

ぜんぶ必要だった

 

---------------------

 

 

 

 

ちょっと面白かったのが

ベッドの中で

きのう自分があげた投稿にコメントもらってお返事の内容かんがえていたら

少しずつ内臓がかたくなって

左背部少しハリと痛みがでてきたこと

 

これは自律神経がリラックス状態から緊張状態になった感覚がわかった

 

いかにコミュニケーションとることに気を遣っているかがわかる

 

治療を続けてわかったこと

歪みをとることで自然とできる呼吸、歪みをとり背骨のS字をつくること、意識しなくとも動きやすく負担のかからない姿勢、動作改善、咀嚼、食べ物や気になることを未消化にしない、睡眠と湯船と咀嚼は治療、なにを足すかではなく行き過ぎた思考や行動や食事や姿勢を引き算する、心地よい距離感、親子関係や人間関係やトラウマで何かを守るための思い込みが身体に痛みとして残る

 

 

プラスここ1カ月ちらついていたキーワードが

脳 指令 自律神経 内臓 中枢神経 マインドセット

 

 

そしたら

骨格メソッドで歪みを矯正していく

+脳の中枢神経に働きかけて自律神経にアプローチする

施術を行なっている整体院があった

いつか受けに行きたい

https://www.instagram.com/p/CzvjAiEyn1K/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

私みたいにパニックや躁鬱を繰り返してきた人は

多分これだなと思った

 

 

 

 

いまできることは

(毎日セルフワークで背骨の癒着をとり、自律神経をリラックスさせる、まるまるワークでS字をとりもどしてリラックスさせて背骨の緊張がやわらかくなる為に8時間睡眠、動いても痛くならないようにしていく)

月一回骨格メソッドであるボディクリーニングの施術受けることを続ける

 

なるべく脳と背骨が過緊張にならないようにストレスから回避する、ためない、にがり湯入る、日光浴びる、セルフワーク、すぐ流す、ひとりでかかえこまない、旦那さんと話し合う、友人に話す

 

いろいろなプロに診てもらうこと

居心地いいなと思う人といることって大事だな

 

 

 

朝の気づきでした